<< 共振 連なる・つながる >>
水面
c0060000_13102325.jpg



その深さを見ようとせず、

ただ表面をすべるように 撫でるばかり。








日ごろ、人や、物事の良い面ばかりが目につく方みたいです。

性善説ではないけれど、
たとえ、どんなにショックなことを受けたとしても、
誰かを大キライと思ったり、
憎みきるということは、どうしてもできない。


でもそれは、
いい人だからとか、そういうんではなくて



たぶん・・・
負の感情を抱えるのがしんどいから。
悪い面から目を逸らす方が楽だから、だと思う。

そうやって、物事をまっすぐに見られないのは
良いも悪いも全部を
受け止める度胸も器量もないからだろう。

なのに受け止めたがる自分がいる。

そのことが、誰かにばれるのも、
自分で気付くのも怖いくせに。

あああ。
[PR]
by m_i_a | 2005-06-04 00:00 | 思うこと
<< 共振 連なる・つながる >>