カテゴリ:思うこと( 147 )
ミズノナカ。
いつもは見えているようで気付かない。
でも、気をつけてみれば、目を凝らしてみれば見えてくる。



c0060000_22295371.jpg


 鞠とぶりきの独楽  八木重吉
 
 真理のほかに
 まだほかの真理がある
 みないで
 それをしんじうるものはさいわいである





あなたに向けた言葉も
水の中ではよく伝わらない かもしれない。

でも、すくい上げてくれる人だったりする。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-19 00:35 | 思うこと
寝転んでみたら・・・
誰かが見てた。
いろんな顔の、あの人や、この人。



c0060000_23595411.jpg

わたしたちは1人じゃなくて、
いつも、いろんなものに見守られている。
近くから、遠くから。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-18 00:06 | 思うこと
きっと。
c0060000_2494811.jpg
こどものすきなかみさまは、いると思う。



心の底、いつまでも消えない童話は、
一生のたからもの。
小さい引き出しに、それぞれのたからもの。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-17 02:50 | 思うこと
探し続ける理由
c0060000_239871.jpg
目にした証を欲してる いまも




いろんなサイトにおじゃまして、写真を見せてもらうのが好き。
どんな場面にも、その人が確かにその場に存在したという、証拠。
それが感じられるのが、好きな理由。たぶん。

そして、尊敬があれば、少なくとも一度はお礼を言ってそう(笑)
知らん振り、素通りはできないだろうからなぁ。。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-16 02:41 | 思うこと
人造波打ち際で。
c0060000_2333617.jpg
変わっていく空と変わらない景色



寄せるのは、人がつくった波。
何十年もの時を超えて、電車は通る。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-15 23:33 | 思うこと
ちゃぷちゃぷ。
c0060000_2302823.jpg

ちゃぷちゃぷと 日常が音をたてる ある日の夕暮れ



こんな夕暮れに
なんの言葉を付け足す必要があるだろう。
荒れたり、揺らいだり、静まりかえったり、躍ったり
でもまたきっと「いつも」に戻る。

始めてみようと思ったきっかけのキモチ。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-14 23:32 | 思うこと
はじまりは、みーんな思いつき。
なんとなく気になるものと、後になって気になったものを
ひっそり時々更新しようかなぁと。

過去どこかで使った写真も、初めてのもありますが、
どうして気になったんだろう?を検証がてら。

なので、いつの間にか始まって
いつのまにか終わるのが理想。
[PR]
by m_i_a | 2005-02-14 02:53 | 思うこと